So-net無料ブログ作成
ガンプラ ブログトップ

プラモの夏休み [ガンプラ]

VF-BLOG.jpg

それはそれはつらい仕事の日々から少しだけ解放されて、それはそれは短い夏休みなのであります。思えば仕事に流される生活でブログも先月記事1件・・・

こんなことではいかんのであります。

ですから 作りました。プラモを! ガンプラを!

上の写真はスーパーバルキリー。いわずと知れたマクロスのメカであります。アニメのメカですが一応航空機ですので航空機模型でありますな。航空機の基本塗装テクニックをやってみました。写真ではわかりませんが。もちコース 現物を見てもそんなテクニックは感じ取れません。クェークックック。

bandam_blog.jpg
そしてガンプラなのであります。最新のガンダムバージョン2.0。ものすごいパーツ数なのでパチ組みにえらい時間がかかりました。
フォルムがアニメっぽいので黄色を使用せずに塗装しました。白黒ガンダム。

かっこいいでありますな。

夏休みはこれで終わりであります。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暗いのであります [ガンプラ]

zong_blog.JPG

やっと完成「ジオング」。
いうまでもなくジオン公国最後のモビルスーツである。
サイコミュ搭載。有線でのオールレンジ攻撃が可能。などなど。

昨年から半年近く週末などに作成しました!
・・・・・の割にはあまりパッとしませんな
ウウ(ノω・、)

「悪魔」のようなフォルムを目指しました!
・・・・・の割にはあまりパッとしませんな
ウウ(ノω・、)

黒と赤を基調にインパクトのある塗装をしました!
・・・・・の割にはあまりパッとしませんな
ウウ(ノω・、)

まぁこんなもんですわ。実力的に。(;へ:)

それにもまして画像がクライ!照明の光量が足りませんな。
スタジオ借りるまでもないしなぁ~。
作品がたまったら一度撮影レンタルブース借りてみようかなぁ
(タミヤモデラーズファクトリーってガンプラはOKなのか?)

画像も暗いが 空もクライ!
例年GWは天気が良いのだが一体どうなってるの?
予報は晴れでも常に雲が空を覆っている。
関東だけこんな天気なのか?。

・・・雲ひとつ無い青空が早く見たいもでありますなぁ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲルググ・バージョン2 [ガンプラ]


やっと完成。成層圏作戦行動用迷彩ゲルググが2ヶ月もかかった。夏場の猛暑でやる気がおきず仮組みで止まっていた状態だったのを勢いで。迷彩塗装はむつかしいのであります。まぁパンサーの練習というこで。

他の画像は都筑ガンプラ同好会でどうぞ。たいしたものではありませんが・・・


ガンプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます