SSブログ

タミヤプラモデルファクトリー [雑感]

tamiya_plamodel_factory_01.jpg
最近オープンしたトレッサ横浜(横浜市港北区)内にあるタミヤプラモデルファクトリーを見てきたのであります。このような形態のお店は初めてなので楽しみにしていました。お店自体はフードコートの横にあるので店に入るまではラーメンやらクレープやらのよい臭いが。しかし店に入るとエナメル塗料の臭いにチェンジ!あぁ~この脳髄に染み渡る臭いがたまりません。店内はさほど広くはありませんが、品揃えは充実しているようで1/16フルオペもほとんどストックがありました。ラジコン系の商品は置いてないようで、あくまでもプラモ製品がメインです。タミヤオリジナルグッズもあったりして。

tamiya_plamodel_factory_02.jpg
ここの最大の特徴はプラモデルの作成ブースがあることです。またお願いすれば専門スタッフがサポートしてくれるようです。工作ツールの貸し出しもあるので、手ぶらで来店しプラモを購入、店内で組み立てて完成品を持ってかえる事が出来るのですね。この日も休日ということでほとんどのブースが使用中でした。
tamiya_plamodel_factory_03.jpg
店内には他にも撮影用のブースや
tamiya_plamodel_factory_04.jpg
塗装用のレンタルブースもあります。
一人でも多くのひとに作る楽しみを味わってほしいですね。
トレッサ横浜はオープンしたばかりなので休日は大変混んでいます。お店もたくさんあるので全部見て回るのは一苦労です。駐車場無料(今だけ?)だったのはうれしいですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。