SSブログ

高層ビルのメッカといえば [ソラとそこに浮かぶ建築物]

やはり新宿でありますなぁ~
我輩が勤めている会社は新宿御苑にあるのですが
主たる顧客は都さんでありますので西新宿には
良く行くのであります。
嵐のような低気圧が去って次の次の日、行く機会が
あったのでついでに撮影してきた。
いまいちスモッグがかかったような感じが・・・
やはり時期的にきれいなそれ写真は厳しいですかな。
blog-1.jpg
blog-2.jpg
blog-3.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒さもひと段落のようで [ソラとそこに浮かぶ建築物]

やっと暖かくなりました。
これからはどんどん暑くなってゆくのでありますな。
それはそれでメタボ気味のオッサンにはつらいのであります。

最近カロリーと炭水化物のコントロールをしている。
1日あたり摂取カロリーを1300kcal程度におさえ、
炭水化物を一切取らないよう注意している。
ただ炭水化物はいろんな食材に含まれているので
一切口にしないというわけにはいかないが。
缶コーヒーが好きなので1日1本まではOK。
ただ食べ物をセーブすると結構ストレスが溜まるので
週末だけは好きなものを食べても良いことにしている。
それでもご飯はほとんど口にしなくなった。
そんなこんなで1ヶ月で4Kgほど落とした。
自分で決めて実践しているが以外に続いた。
やめるとリバウンドするんだろうなぁ~
目標体重まであと5Kg。続くのか?

GWのMM21での撮影の残り。
blog_05.jpg
インターコンチ
blog_06.jpg
MM21はインターコンチやクィーンズスクェアなど外観にテーマ性があっておもしろい。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いのぉ~ [ソラとそこに浮かぶ建築物]

今日は母の日。例年奥さんに一任しておりますので
今年もなにか送っていると思われ・・・

しかし寒いですな。( ゚д゚)

なんだこの天気は。( ゚д゚)

日照時間が圧倒的に足りない気がするのであります。
晴れた日に横浜出ておいて良かった。
まぁ ここも横浜ですが・・・
blog_03.jpg
このオブジェ 最上壽之という芸術家の作品で「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」というらしいです。
みなとみらいのサイト

blog_08.jpg
もう一枚。
この辺「ヨーヨー広場」っていうのも知らんかった。
ランドマークにはすっかり店舗が少なくなった「アンミラ」が
あります。

一回入ってみたいなぁ~ なぁ~
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

晴れたのであります! [ソラとそこに浮かぶ建築物]

blog_09.jpg

やっと晴れた・・・で いざ横浜MMへ。

今回も横浜そごうから上に出て、
ゆっくり景色を楽しみながらみなとみらいへ歩く。
天気が良いとほんとに気分がいい。
前に来たときはまだ2階か3階ぐらいまでしか
鉄骨が組みあがっていなかった日産本社ビルが
かなり上まで出来ていた。
気温も暖かくちょうどよい。

blog_01.jpg

blog_02.jpg
つくづくこの高層マンションに住んでる人がうらやましい。
天気が良くなったためか家族連れなどたくさんの人で
あふれていたみなとみらいなのであります。

やっとGWらしい天気になったのに 明日から仕事とは・・・・
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暗いのであります [ガンプラ]

zong_blog.JPG

やっと完成「ジオング」。
いうまでもなくジオン公国最後のモビルスーツである。
サイコミュ搭載。有線でのオールレンジ攻撃が可能。などなど。

昨年から半年近く週末などに作成しました!
・・・・・の割にはあまりパッとしませんな
ウウ(ノω・、)

「悪魔」のようなフォルムを目指しました!
・・・・・の割にはあまりパッとしませんな
ウウ(ノω・、)

黒と赤を基調にインパクトのある塗装をしました!
・・・・・の割にはあまりパッとしませんな
ウウ(ノω・、)

まぁこんなもんですわ。実力的に。(;へ:)

それにもまして画像がクライ!照明の光量が足りませんな。
スタジオ借りるまでもないしなぁ~。
作品がたまったら一度撮影レンタルブース借りてみようかなぁ
(タミヤモデラーズファクトリーってガンプラはOKなのか?)

画像も暗いが 空もクライ!
例年GWは天気が良いのだが一体どうなってるの?
予報は晴れでも常に雲が空を覆っている。
関東だけこんな天気なのか?。

・・・雲ひとつ無い青空が早く見たいもでありますなぁ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なにもない・・・・ [雑感]

書くことが ない(´・ω・`)

ないなら更新しなきゃいいのだが、たまに書かないとクッキーとか消えてしまう。

普段デジカメを持ち歩いてはいるが、 (`・ω・´) オオ! と思える被写体がない。

天気はいいのだが、モヤがかかっているような空。

青い空はどこへ行った!(゚Д゚)

あのソラを返せ!(゚Д゚)

写真なんて撮る気もおきない。

仕事もなんか追われているばかりでギアがかみ合ってないような。

現在ジ・オング塗装中。GW中に完成させよう。

タミヤ1/16フルオペ ドイツ4号戦車が7月発売予定。買ってやる。

5月はネタがたくさんあるとよいのだが(´・(ェ)・`)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。