SSブログ

DisneySea Vol.4 [ソラとそこに浮かぶ建築物]


さてアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリア。この辺りの風景も東京湾を借景にしていて広がりがあり、またレトロな建物が良い雰囲気を醸し出していて良い場所でありますなぁ。ここでキャラメル味ポップコーンをGET。今回はコロンビア号の写真を忘れた。この船普通では乗船できないのですが是非船中にアトラクションを設置してほしいですね。やはり風が強いようで煙が真横にたなびいていました。

シーに来るたびいつも「ここで食事を」と思うのだがなかなか行けない。今回も夕食はデリカテッセンで済ませてしまった・・・。

シーに来るたびいつも「ここのショーを観よう」と思うのだがなかなか行けない。人気のショーのようでいつもたくさん人が並ぶ。今回もう直ぐ入場締め切りでぇーすというタイミングで入ろうとしたら私達の前で終わり。残念。

メディテレーニアンハーバーで昼のショー「レジェンドオブミシカ」(所見)をみる。真正面の位置に席を取ったのだがここは失敗。冬のこの時間はプロメテウスに向かって左側に太陽があるのでもろ逆行になり、眩しいは、写真は撮れないは、フロートは良く見えないはで楽しさ半減。ドナルド好きな人はプロメテウスにむかって右側、チップ&デール好きなひとは左側、ミッキーのフロートも若干左よりかもしれない。写真をとるなら左側から。またミラコスタに近づくにつれて視点が低くなるのでなるべく高い位置からのほうが全体が良く見えてよいかも。

先週(1/27)に出かけたのですが1週間後に雪でセーフ。でも雪景色の風景もなかなか見るチャンスはないでしょうから、ちょっと惜しい気もします。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せっかく雪が降ったのでDisneySea Vol.5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。