SSブログ
ラジコン戦車 ブログトップ
前の3件 | -

第4回うなメロオフ会 [ラジコン戦車]

blog_all_tanks.JPG

静岡県磐田市で開催された「第4回うなメロオフ会」に参加してきたのであります。前日の福田(フクデと読む)漁港近くのやや古めかしい旅館で他の参加者の皆さんと宴会・宿泊。今回は九州・博多から参加されている方もいたのであります。蒸し暑い日でしたが室内のイベントなので困ることはありませんでした。「フルオペで遊んで、うなぎとメロンを食べよう」という趣旨の会なので個人戦や団体戦でバトルして、お昼はうな重と新鮮メロンを堪能。
もちろんどちらも地元産・・・です(´・∀・`)うまうま。
今回は個人戦に命を懸けますた!(`・ω・´) シャキーン なんと優勝です。春のかまぼこで得た知識をフル活用。並居る強敵からやっとのことで勝利。まぁこんなことは金輪際ありますまい。そのおかげで総合順位3位になって賞品のメロンをGet!去年は順位最下位で「ダメロン賞」でしたがやはりメロンGet!同じメロンでも今回と前回では天地雲泥。どっちにしてもメロンが喰える奥さんはご満悦なのでありますな。
ストレス三昧の中楽しい週末を過ごせたのであります。前回記事にした我が新車FREED。初の長距離運転でしたがなかなか社長・・・いや快調(=゚ω゚)ノ。ゆるゆる東名を走りました。参加者の皆さんにも「あっ!新車ジャン」と声をかけてもらってちょっと自慢。みんなちょっと見ただけでよく車種までわかるなぁ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おちゃらけ作品 [ラジコン戦車]

blog.JPG
奥さんがレオパルド2、私がキングタイガーと手分けして作成した1/35ラジコン戦車がやっと完成。
写真のとおり「おちゃらけ塗装」。
リアリティーを求め日々テクニックの向上を目指して努力をされているモデラーの方からすれば、
戦車はなぁ~ガンダムじゃネぇーんだよ!ガンダムじゃぁ!」ヽ(`Д´)ノ
とお叱りを受けそうなこの絵図ら。

「いや!先輩!塗装はモダンですが作りはしっかり基本を抑えておりやす!」
「抑える?変換ミスか?」
「あっいや先輩。奥様がプラスチックの粉をたいそういやがりますんで、
バリ取りやパーティングライン消しは一切行っておりやせん」
「ってこたぁおまえ、素組みってことかい?!」
「へぇい 左様でがす」
「素組みでかつおちゃらけ塗装かい!」
「へぇい 左様でがす」
戦車はなぁ~ガンダムじゃネぇーんだよ!ガンダムじゃぁ!」ヽ(`Д´)ノ

・・・・・

「おじいさん きれいにぬれましたねぇ このピンクは気に入りましたよ」
「そうかい ばあさん わしはじゃ 海洋迷彩じゃよ」
「戦車は海に潜るんですか? おじいさん」
「ほっほっほっ」「ほっほっほっ」

・・・・・・「ばあさん これは戦車じゃよ」

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫婦水入らずでプッ プラモ? [ラジコン戦車]

Dsc01327.jpg
去年のタミヤフェアー・RCタンクオーナーズミーティングでいただいた1/35キングタイガー。
ほっておいてももったいないので良い機会だから「作ってみよう」引っ張り出してきた。
スケールが小さいし、真剣にディテールを作りこむつもりも無かったので、
いつもの自分の作業場ではなく居間で作っていた。

と 奥さんが「私もつくるぅ」と・・・へっ(゚д゚)?

まぁしかしめづらすい事もあるもので。
そんなわけで出かける予定もなくなったので夫婦で
私はキングタイガー 奥さんは同じくオナミでもらった1/35レオパルド2 を
一日コツコツと作っていたのであります。

「こんなこと はじめてじゃなぁ ばあさんや」
「いやですよぉ おじいさん」
「ほぉほぉほぉ」「ほぉほぉほぉ」

・・・・・・「ばあさん 接着剤がはみだしとるよ」
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - ラジコン戦車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。