SSブログ

給湯器めが [雑感]

先月引越しをしましてテラスハウスからマンションタイプになりました。
で今週末で引越し後一ヶ月だったのですが、土曜日に突然お湯が出なくなり
日曜日にガス会社さんに連絡してみてもらうと、給湯器で水漏れしていて部品が
パー。交換しようにも部品在庫が無いので水曜日以降になりますと・・・・。
・゚・(ノД`)・゚・。
その間全くお湯は使えない。ガスは出るんですけど。
我が家はとってもきれい好きなのでお風呂は毎日入ります。とくに私は朝起きて
シャワーを浴びるのでお湯が出ないとひじょーに困るんです。
近所には車でいける距離にスーパー銭湯があるのですが値段がそれなりなので
毎日行くととんでもない金額に。
「しかしむかつくなぁ~」「こまったねぇ~」と奥さんと話していたら、
突然奥さんが不動産屋に電話をかけ
「まだ入居して1ヶ月もならないんですよ! 
どうにかなりませんか?銭湯代。」と交渉始めました。(゚Д゚;)
気持ちは痛いほどわかるが、それは無理だろう。
案の定拒否された上「そんなこと請求されたの初めてです」と言われたそうな。

私たち夫婦が給湯器の故障で必要以上にカリカリするのには訳があります。
実は前のテラスハウスの時やはり給湯器が故障しました(2年前)。
その時はさらに運がわるく修理不可で全取っ替え。
おまけに故障したのは12月29日。お分かりですか。
そうですすでにメーカーはお休み。年明け一週間たたないと直らないのです。
このときどれだけ苦労したか。
そんなこんなでまた給湯器がらみで苦労をしているわけです。
もううんざりです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。