SSブログ

PS3とPSP [ゲームとか?・・・]

今月18日のシステムソフトウェアのアップデートで、PS1ソフトのリモートプレイが限定解除されているという噂を耳にしたのであります。
リモートプレイとは双方の無線機能を使ってPS3をディスクドライブ(CPUもか?)、PSPをコントローラとディスプレイ・スピーカーとして機能させてゲームしようというもの。以前は限定的に一部のソフトでその機能が使用できていたようですがほぼすべてのPS1用ソフトで実行できるようになったそうな。SCEのサイトでは記述されていないようですが・・・。
と いうことでファイナルファンタジー7のディスクで試してみました。おおっ!(゚∀゚)動きます。
ちょっとボタン操作と画面の反応にタイムラグがありますが激しいボタン連打が無ければなんとか遊べそうです。いまCCFF7の攻略中なのですが、終わったらこれで遊んでみよう。
CCFF7も購入してから就寝前に30分ぐらいやってますがまだ終わりません。メインストリーは何て事はないのですが、ミッションが手ごわい。2週目でレベル61 ミッション達成率56% ノーマルな装備ではそろそろ限界。マテリア合成しないとこれ以上先に進めなくなりました。合成( ゚д゚)、メンドクセッ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。