SSブログ

師走 [雑感]

早いもので残りあと1ヶ月でありますなぁ。

年を越すために特段何かをしなければならないわけでもないのに
「せわしい」のはなぜでしょうか。周りがそんな風だからついつい釣られるのか。

「この一年はどうだった」とか「反省することは」とか考察するような
まじめな性格ではないのですが、ただふと思うのは

「なにも変わってないなぁ~」

ということ。もちろん悪くなっていないのは良いことなのかもしれない。
ただ去年と同じ場所にいるということに気がつくと

「無駄に1年過ごしてないか?」

などと考えることもできたりして。
「今年はこんなことができたなぁ」
「今年はこれこれをやっといてよかったなぁ」
と思えるぐらいのことはあってもよかったかなぁ。

やりたいことは結構あるほうなのですが、今のご時世何かはじめるにしても
多少なりともお金がかかる。時間も都合しなければならない。
なんてこと考えているとやっぱり何もできなくなってしまうのですよねぇ~。
うぅ~ん 雑感っぽいな。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士はっ日本一の山ぁ~いわゆる塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。