SSブログ

2007-10-10 [ソラとそこに浮かぶ建築物]


3連休を利用して実家と大阪に行ってきた。人に会うためにだが、結局誰とも会うことができなかった。相手の都合も考えずに思い立って出かけると大抵こんな目にあう。「チャリで近所まで・・・」ではなく新幹線で出かけているので精神的ダメージは正直結構ある。が後日横浜に戻ってからそれぞれお電話いただきとりあえずお話できたのでまぁ一安心。というわけで大阪は本当に観光になってしまった。台風が接近していたらしく天候は良くなかった。大阪にもステキなビルがたくさんあるのでブログ用に写真撮りまくるつもりだったがこの天気ではちょっと。なので梅田・心斎橋・なんば・天王寺と御堂筋線を二日かけて何往復もしてぶらぶら。大阪はとてもいい町でおもしろい。最近は東京にもどんどん大阪の食文化が流れてきているので、前は大阪までわざわざ足を運ばないと食べられなかったものでも東京・横浜で同じように食べられる。でもやはり大阪という雰囲気の中で食べるとまた味わい深いのであります。

ごてごてしたとこもなんも違和感があれへん。

今回の大阪行きの最大の目的の一つ「こうてい麺 大ちゃん」でラーメンを食い、店主の大ちゃんにご挨拶すること。・・・がお店は休み(泣)。前日スープが無くなったと。心斎橋のヨーロッパ通りをちょこっと入ったとこにあります。お近くにお寄りの際は是非どうぞ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲルググ・バージョン22007-10-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。